君の後ろ姿

閃の軌跡 ティータちゃん



槇原敬之コンサートの日替わり曲で、「君の後ろ姿」
歌ったらしい。羨まし過ぎる。感想も聞きたくないくらい
嫉妬!老い先短いから生きてる間に聞けるかどうか。
[2017/06/14 09:55 ] | 槇原敬之 | コメント(2)
cs…見れない…
マッキーコンサート、CSで放映される。
CS…家にはない。残念。

旅行記のサイトを見るのが楽しい。
財政難でどこにも行けないので(帰省は10年に一回、旅行なし)
こんなところがあるんだ~と興味深く見ている。
特にGさんという方の旅行記の画像が素敵!
路地の撮り方、昔の街並み、古い古い生活感溢れるお店、看板
廃屋にひっそりかわいいカフェ、自然、グルメ、すべてがツボ。
準備も周到で、アクシデントも楽しむ。豪華なセレブ旅にも
見えるけど、駐車料金節約したり、感想も謙虚、土地の人々を
尊重している。おかげで行きたい所がいっぱい。無理だけど。
[2017/06/06 08:52 ] | 未分類 | コメント(0)
閃の軌跡3 ティータ


今の楽しみは、ドラクエ11と閃の軌跡3。
マッキー終わっちゃったし…。
[2017/05/30 20:00 ] | イラスト | コメント(0)
手作りポーチ病



1日1個!中毒です。作りは雑。
[2017/05/30 19:25 ] | 未分類 | コメント(0)
槇原敬之コンサート 東京国際フォーラム
槇原敬之コンサート
ネタバレあり















13日 東京国際フォーラムでまたまたマッキーに会えた。
横須賀と違い、会場大きいぶん人も多い。
横須賀は大きさがちょうど良かったな。
日替わり?曲は「anywhere」弾き語り。素晴らしかった。
「土曜日で良かったねえ」「雨の中ありがとう」
暖かい言葉が嬉しい。なんせ日比谷から会場まで、
土砂降りの中、右往左往…疲れ果てたので。
「理由」も最初はあまり好きな曲じゃなかったが、メンバー紹介の
時に流れたらいい感じに聴こえて、ギターとかすごくかっこ良くて
いい曲だ!と実感。
「eat…なんとかという曲もやっぱり農協のCMに!ぴったり!
アンコールで拍手をしたが、アンコールは必ずあるとわかっている
せいか、拍手しないでスマホ見たりしてる人が多く、拍手に
迫力がないように思えた。拍手はマッキー達にも聴こえているはず。
心がこもった盛大なアンコール拍手だとテンションもあがるし、
嬉しいだろう。心の中で「みんな、拍手しようよ!」と
叫びながら、なんだかヒヤヒヤした気持ちで拍手してました。
[2017/05/15 11:44 ] | 槇原敬之 | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>